株式会社プリンスホテル 新卒採用情報 でかける人を、ほほえむ人へ。

「事業」を知る

No.1の理由 国内最大級のホテル・レジャー企業、その独自性について。

Project Report

西武グループの価値を高めるために、
たとえばこんな取り組みをしています。

  • Case 01: お客さまの笑顔を想うことから、新しい挑戦が始まる。
  • Case 02: “MICE”で日本を元気にする!

「仕事」を知る

プリンスホテルの流儀

「笑顔をつくる仕事」に取り組む先輩社員たちを紹介します。

01 フロント
いつもお客さまの笑顔を引き出せるような
フロントでありたいと思っています。
02 ベル・ドア
ベル・ドアはお客さまに快適な時間を提供する“最初と最後の接点”なのです。
03 バトラー
最上級ルームならではの
ラグジュアリーな時間をお届けしています。
04 レストランサービス
お客さまの笑顔を生む
質の高い接客を追い求めています。
05 宴会サービス
お客さまが華やかな舞台で輝けるよう
“縁の下の力持ち”として支えています。
06 調理
プリンスホテルが誇る
レストランの味を守り続けたい。
07 営業
プリンスホテルの価値を高めるための、
戦略的な情報発信を担う。
08 ブライダル
お客さまそれぞれが想い描く
“理想の結婚式”を叶えたい。
09 マーケティング
より多くのお客さまから愛されるよう
ホテルの魅力を高め続けています。
10 事業企画
各ホテルとの密接な連携をもとに
中長期的な成長のシナリオを描きたい。

採用基本情報