西武グループの行動指針

グループビジョン

2006年、西武グループはグループビジョンを制定しました。
「グループ理念」「グループ宣言」「スローガン」の3つの要素で構成されるグループビジョンは西武グループの経営理念であると同時に、私たちのすべての活動の出発点であり、目指すべきゴールを示しています。
社員一人ひとりが、このビジョンを意識・徹底することで、感動を提供する企業グループでありたいという姿勢を表しています。

グループ理念

私たち西武グループは地域・社会の発展、環境の保全に貢献し、安全で快適なサービスを提供します。
また、お客さまの新たなる感動の創造に誇りと責任を持って挑戦します。

グループ宣言

私たちは、「お客さまの行動と感動を創りだす」
サービスのプロフェッショナルをめざします。

  1. 1. 誠実であること
    常に、「安全」を基本にすべての事業・サービスを推進します。
    常に、オープンで、フェアな心を持って行動します。
    常に、お客さまの声、地域の声を大切にします。
  2. 2. 共に歩むこと
    常に、自然環境、地球環境への配慮を忘れません。
    常に、地域社会の一員として行動します。
    常に、グループ内外と積極的に連携を図ります。
  3. 3. 挑戦すること
    常に、グローバルな視点を持って行動します。
    常に、時代を先取りする新しいサービスを提案します。
    常に、お客さまの生活に新しい感動を提供します。

グループスローガン

“でかける人を、ほほえむ人へ”
西武グループ社員一人ひとりの姿勢を表したグループスローガンです。

この想いは当社のロゴにも現れています。
未来へと向かって革新的なサービスを生みだす「西武グループのたゆまぬ挑戦」を表現。

そして、爽やかなSeibu Group Blueとそのグラデーションにより、
つねに変化していく私たちの革新性・先進性を象徴しています。